新型コロナウイルス感染症対策に対する当社の取り組み

新型コロナウイルス感染症対策に対する当社の取り組み
2020.04.30

南紀白浜とれとれヴィレッジでは、
新型コロナウイルスによる感染拡大の状況をふまえ、
お客さまに安心してホテルをご利用いただけますよう、
下記の取り組みを実施しております。

(1)スタッフ対策
  手洗い・うがい・マスク着用
  定期検温を実施
  お客様との距離を意識した接客

(2)除菌対応
  定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
  定期的な館内共用部分の除菌清掃
  客室の除菌清掃
  客室スリッパの使い捨て利用

(3)換気対応
  定期的な館内(料飲エリア)の換気
  定期的な館内共用部分の換気
  客室ご利用前後の換気

(4)チェックイン・アウト対応
  お客様同士の距離を意識した整列・誘導
  フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
  非接触または非対面で可能
  チェックイン時に身分証明証の確認を行っておりますので、
  ご協力をお願い致します。

(5)客室対応
  消毒液の設置
  備品を都度、除菌清掃

(6)食事対応
  提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
  会場の混雑状況の管理と分散化
  体調不良のお客様の入場制限

(7)お風呂場対応
  消毒液の設置
  浴場内備品の除菌清掃
  浴場の混雑状況の管理と分散化

(8)宿泊者へのお願い
  来館時の消毒のお願い
  手洗い・うがいのお願い
  客室の外でのマスク着用のお願い

(9)緊急時対応準備
  緊急時対応のマニュアルを整備
  緊急時対応の定期的なスタッフ教育

安心してお越しいただけますよう当館もコロナウイルス対策に努めております。
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ
宿泊条件(GoToキャンペーン利用にあたり)

•旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、旅行を控える。また、接触確認アプリを積極的に利用する。

•旅行中には、「新しい旅のエチケット(PDF)」を実施。3密が発生する場や施設等には行かない、利用しない。大声を出すような行為も控える。

•検温、本人確認(お子様含め全員対象)、三密対策はじめ、その他感染予防に関する従業員の指示には従う事とする。従わない場合、宿泊ができないことを承諾する。

•若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行は控える。

•事前に新型コロナウイルス感染症対策に係る警戒情報をホームページ等により確認し、「新しい旅のエチケット(PDF)」を参考に行動する。

•そのほか、GoToトラベル旅行者向け公式サイト(外部リンク)に掲載されている事項を遵守する。

 ※本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください。
  お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。
  必要な書類詳細は「本人確認に必要な書類(PDF)」を確認下さい。例(中学生以下他書類がそろわない場合):本人の健康保険証と法廷代理人の本人確認書類が必要
  居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。
 ※検温時、37.5度以上の方は、ご宿泊をお断りさせて頂きます。
 ※GoToトラベルキャンペーンの詳細は日々変わっております。最新情報は「観光庁公式ページ」または「GoToトラベル旅行者向け公式サイト」をご確認ください
 ※「新しい旅のエチケット」と「新しい旅のルール」の「動画」が公開されました。

マップ

かがやき屋 カタタのいかだ釣り カタタの釣堀 とれとれの湯 海鮮寿司とれとれ市場 とれとれ亭 パンダヴィレッジ とれとれ市場 とれとれヴィレッジ

Tweet